最近、子供をもちたいと思うようになってきました。

以前は全く子供をもちたいなんて思ったことはなかったのですが、

この年になると色々と思うこともでてきました。

以前は、自分の子供なんて怖いという感じでした。

もちろん相手はいませんでしたけど、

それでもこんな醜い生き方をしてきた自分の子供を、

もし授かったとしたら一体どんな子供になるんだろう、と恐ろしかったのです。

しかし、年をとってくると不思議なもので子供がほしくなってきます。

周りの知り合いが子供をもち始めたり、

他人の子供がかわいく思えてきたり、

自分の両親に孫の顔を見せたいと思ってくるのです。

以前なら考えられなかった思いがでてくるのです。

そして、自分という人間も結構悪くないんじゃないか。

いたって普通でまともな人間なんじゃないか。

だから自分の子供だって大丈夫なんじゃないかと思えてくるのです。

もし、子供が生まれて病気になったり何かが起こったとしても、

それはそれでいい方に考えて、

一生懸命に対処していけるのではないかと思いました。

また、最近マッチングアプリに登録してみて、

色々な事情のある方が多いこともわかりました。

アラフォーは離婚歴のある子持ち方も多くいますので、

たとえ他人の子供だったとしても、

ちゃんと受け入れたいなと思うようにもなりました。

そのためにも経済力、精神力などのレベルアップが必要だと感じています。

彼女らは安定した経済力と心を求めています。

これから、ちゃんと彼女らを支えていけるような力を

蓄えていきたいと思っています。

将来の家族を守りたい、支えたいという気持ちが強いです。

このような考え方はもしかしたら最近の家族観とはちょっと違うのかもしれませんが、

今はそんな気持ちでいます。